【血液型】性格&恋愛傾向の特徴 好きな人のタイプになれるかも?

今回のこの記事では血液型の特徴などを知ることによって、その相手とどう接したらいいのか、もしくは好きな人の場合”こう接したら”相手側も気持ちを寄せてきてくれるかもしれません。

”でも本当に血液型によって違いはあるのか?”と思う方もいると思います。

その答えは、、、あります!  

それを下記で説明しているので是非自分と比べながら見てください

  • A型の特徴&恋愛傾向

     f:id:yume_km:20220305213600j:plain

日本で一番多いA型は40%を占めており、真面目・几帳面などのイメージあると思います。

そこで今回はそれを細かく説明していきたいと思います。

【特徴】

・断るのが苦手

・責任感が強く完璧主義

・優柔不断

・周りの目を気にしすぎる

・負けず嫌い

・周りに認めてほしい

・心配

・聞き上手

・涙もろい

・寂しがり屋

・人見知り

・やる気になるまでが長い

・みんなの前ではあまり泣かない

・我慢をよくする

 

【恋愛傾向】

・好きになるととことん一途

・刺激より安心感

・好きな人にはツンデレ

・確信がないと告白しない

・好きな人には尽くしすぎる

・押しには弱い

・心配性で束縛をしてしまう

・嫉妬深い

 

 

  • B型の特徴&恋愛傾向

     f:id:yume_km:20220306012837j:plain

B型の割合は20%です。そして。ポジティブでマイペースのイメージがあると思います。

【特徴】

・根は優しい

・一人の時間が好き

・でも意外と寂しがり屋

・極限まで我慢してふとしたときに爆発

・細かいことが苦手

・気まずくなるのがほんとに嫌

・切り替えが早い

・ゆとりがある

・自分の思いを伝えるのが苦手

・意外と几帳面 きれい好き

・無気力になりがち

・素直になれない

・興味のあることには真剣に取り組む

・その場の雰囲気が良かったらいい

・独特の感性を持ってる

・表はポジティブ、裏はネガティブ

・人の顔をうかがってしまう

・マイページ

【恋愛傾向】

・好きになったら死ぬほど一途

・一人の時間が大切だけどさみしがり

・熱しやすく、冷めやすい

・立ち直りが早いように見えて引きずってる

・ストレートに好意を伝える

・束縛が嫌い、自由がすき

ツンデレ

  • O型の特徴&恋愛傾向

      

   f:id:yume_km:20220306013339j:plain 

日本人のO型の割合は30%で、大雑把というイメージがあると思います。はたして本当にそうなのでしょうか?

【特徴】

整理整頓が苦手

・時間にルーズ

・変なことは覚えてる

・負けず嫌い

・誰とでも仲良くなれるけど実は人見知り

・変なとこで笑う

・抜けてる

・友達大好き

・嫌なことあっても寝たら忘れる

・涙もろい

・すぐ寝る

・細かいことはあまりこだわらない

・好き嫌いがはっきりしている

・仲間外れが怖い

・我慢をする

・表裏がない

・面倒見がいい

・めんどくさがり屋

・説明するのが下手

【恋愛傾向】

・寂しがり屋で依存しがち

・熱しやすく冷めやすい

・好きな人には思いっきり甘えたい

・一目惚れが多い

・一途でまっすぐな恋愛

・強がるけど本当はかまってほしい

・返信が遅いとすぐ不満になる

  • AB型の特徴&恋愛傾向

        f:id:yume_km:20220306131658j:plain

 

AB型は10%しかおらず、ミステリアスでよくわかんないというイメージがあると思います。それをひもどいていきましょう。

【特徴】

起動哀楽がしっかりしている

・人の秘密を知りたい

・常にプライドを持っている

・気まぐれな性格

・自分の気持ちを伝えるのが苦手

・基本的に他人に興味がない

・プライベートについてあまり自分から話さない

・信頼関係をつくるのに時間がかかる

・完璧主義

・平和主義で争いごとが嫌い

・嘘を見抜くのが得意

・妄想が多い

【恋愛傾向】

・愛情表現は苦手

・束縛されるのが苦手

・付き合うまでに時間がかかる

・連絡頻度がマイペース

・気分屋

・辛いときに素直に言えない

・外見重視

まとめ

どうでしたでしょうか?”あるある”と思った方もいると思います。

友達付き合いや恋愛などでやくだつかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。